貧乏から脱出する方法2 精神的貧乏と無計画貧乏編

みんなー!貧乏ですかー!

 

はい、というわけで今日は精神的貧乏と無計画貧乏編で考えていきたいと思います。

 

1:結論 考え方を変えるだけですぐに自分をお金の不安から脱出出来るようになる

2:解説 何故この二つを分けていないのか、そもそもどうして貧乏になるのか、考え方を変える方法とは?そして具体的に何をすれば良いのか?僕は実際どのように改善してきているのか!

3:まとめ 昔の僕と今の僕の自身の考え方の違いについて

 

1:結論

考え方を変えるだけですぐに自分をお金の不安から脱出出来るようになる

 

お金に不安もしくは生活費で悩むのは、そもそも自分が月にいくら稼いでいて、1ヶ月間でどのくらい使っているかを把握していないのが原因。

だから、もっと収入があれば、あの時あれを買わなければ、と、考えてしまう。

それにクレジットカードの決済や、住民税・年金を個人で払っているなど、毎月ごとの出費がとても(精神的に)イタイ。

これを変えるにはまず考え方を見直しましょう!

 

今まで普通に働いて普通にお金を使って生活してきたのに、気づけば住民税や年金の各月払い金が不足してて払えんなんてことが毎度ある。もっと収入が上がれば良いのにと毎回毎回思いつつ、、。

しかし、これは他人事もしくは理想?妄想でしかない。あれを買わなければ、もっと収入があれば、、、そのたらればでは考えているだけで悶々として結局行動に移せず、どうしようああしようで終わるのが関の山。