Opawa Farmers' Market オパワ・ ファーマーズマーケット

f:id:tasmaniandevillaketekapo:20160929191411j:plain

クライストチャーチでは毎週土日に大小様々なマーケットが各地で開かれています。

マーケット好きとしては行かざるを得ない状況なので、時間があれば雰囲気を味わいにでかけています。

 

さてさて、今回はオパワという地区で毎週土曜日に開かれているマーケットへ!

開催時間は午前9 ~ 10時まで

とても小規模な青空市です♪

場所: 275 Fifield Terrace, Opawa, Christchurch 8023, New Zealand

 

facebookのリンク先: https://www.facebook.com/Opawa-Farmers-Market-147939998595296/

 

f:id:tasmaniandevillaketekapo:20160929191644j:plain

場所は分かっていたのですが、なんといく先々で道路工事の片道交互通行、、、、

入り組んだ道とかよくわかんない道に入ってしまったりの迷うこと30分、なんとか目的地に到着。

 

f:id:tasmaniandevillaketekapo:20160929191423j:plain

出店数は20店舗ほどと小規模

野菜類や食品中心のお店がほとんど。

f:id:tasmaniandevillaketekapo:20160929191429j:plain

f:id:tasmaniandevillaketekapo:20160929191434j:plain

来ているお客さんは地元の人が多く、僕が行ったときはお客さんも多くなくてゆる〜い空気感がなんとも心地良い雰囲気でした。

f:id:tasmaniandevillaketekapo:20160929191440j:plain

手に余るクロワッサン!

クロワッサン好きの僕としては買わずにはいられなかった笑

f:id:tasmaniandevillaketekapo:20160929191447j:plain

他にも花屋さん、パン屋さん、コーヒー屋さんなどがあり、公園からの散歩途中でぷらっと寄ってみるのも休日をより良く過ごす1つのアイディアかもです。

f:id:tasmaniandevillaketekapo:20160929191636j:plain