レイクテカポで贅沢

f:id:tasmaniandevillaketekapo:20160806081019j:plain

2016年7月30日、人生初の日帰りならぬ夜帰りをしてきました。

どこへって?

レイクテカポまで行ってきたんです。

 

レイクテカポ

 

クライストチャーチから車で走ること約3時間、人口およそ400人、一本だけある幹線道路沿いにその小さな町はあります。

レイクテカポ

とても綺麗なミルキーブルーで空を映すより鮮やかに僕らを出迎えてくれる湖

なんです。

 

なぜこんなに綺麗なミルキーブルーなのか?それは近くの山から氷河が溶けて出た鉱物によるらしいです。

 

さてさて、昼間も最高ですが、夜も最高なんです。

 

じつはこの町を世界星空遺産にしようとする動きもあるのですが、それもそのはず!

何を隠そう星空が最高なんです。有名です。