ニュージーランド 仕事編

 ニュージーランドでは自分の給料は自分で監理しなくてはいけないんです(日本でも一緒か笑)


日本だと会社に対して自分の給料のことを言うと倍返しに何か言われるから、怖いし嫌だしでなかなか言えないですが、海外じゃぁ言わないと何も変わらないし動いてもくれない。

 

なら、やるしかない!!

 

僕はワークビザに切り替えて働いているのですが、会社との契約で給料が上がったはずなんです。

でも、上がっていなかった。

だから今日は早めに起きて会社の受付に行き、どうなってんだコノヤローって言ってきました。

 

僕「あの〜、この前ワークビザに切り替えたのに給料上がってないんですけど?」

受付「あぁそうなの?じゃぁ上司に確認とってあげとくね〜。」

 

…終了。

 

短い、、、

 

上がることを祈るのみです。